もっともっと楽しむ生活ブログ

いつもの暮らしをもっと楽しくする提案のためのブログ

認知症に朗報!【NHK報道】プラズマローゲンで認知症改善に期待大!

今、アルツハイマー認知症の改善に非常に期待されているサプリメントがあります。

 

それがプラズマローゲンEX です。

 

すでにNHKをはじめ、TBS「夢の扉+」などメディアに取り上げられ、介護の現場や認知症改善に効果をあらわし始めているようです。


認知証 うつ病 プラズマローゲン

 

実は私の母も、最近おかしなことを言い始めたり、よくものを忘れてくるようになりました。「もしかしてアルツハイマーかな」「ボケて徘徊なんて勘弁してほしい」と、心の底から思っていました。

 

そんな時、ネットで「プラズマローゲンEX」を知りました。

 

「プラズマローゲンってなんだ?」と思い調べてみると、 最近の研究でアルツハイマー認知症の改善や予防に効果が期待できることが明らかになったそうです。

 

プラズマローゲンはもともと人体にあるリン脂質というものらしく、脳機能と密接な関係にあるようです。ストレス等を感じると脳細胞が酸化して死滅してしまうらしいのですが、このプラズマローゲンがその脳細胞の身代わりになって脳細胞を守ってくれるというのです。

 

このサプリメントを実際に家族に飲んでもらった方の口コミを見ると、「笑顔が戻った」「失敗が少なくなった」など悩みが解消されて、穏やかな日々をすごされているようでした。

 

認知症になれば施設にお願いしたり、介護をお願いすると、やはりそれなりのお金も必要になってしまいます。何よりも、本人も家族も笑顔で明るく楽しい日々を送りたいいつも通りの普通の暮らしがしたいという、ささやかな願いがあります。

 

この「プラズマローゲンEX」がそのカギを握っているように思いました。

 

介護でお悩みの方や、両親が年取ってきて、認知症が心配なご家族の方など、もし興味がありましたらご覧になってください。