もっともっと楽しむ生活ブログ

いつもの暮らしをもっと楽しくする提案のためのブログ

爪が汚いと夏のサンダルも履けない!意外とみられる足元にご注意!

夏の涼しげなサンダルや、浴衣に合う下駄では、

意外と爪も見られています。ご存知でしたか?

f:id:murahana:20160723211418p:plain

 

手の爪はお手入れする人が多いのですが

足の爪は汚い人が結構います。

顔はきれいでも爪が汚いと清潔感なくなります。

 

たぶん本人は気づいていないと思うのですが

プールや浴場などでは、

”たまたま見てしまった足の爪にヤバって思うこと”

あるんですよね。

 

逆に、足の爪まできれいにしている女性は清潔感があって

素敵な人が多いです。

若いころは爪に何も塗らなくてもきれいですが

女ざかりの年齢になると、

やはり色気や気遣いが必要です。

 

男性の5人に1人は、女性の足フェチらしいので

いざというとき、汚い爪をしていると、

彼も、んんっ?となるかもしれませんね。

 

もちろん男性も、爪水虫とか、やばいです!!!

もう来ないでーーーーっという女性の声が聞こえそう!

実は自分も、爪水虫になったことがあるから言えます。

靴下脱げませんよ。

たぶん、サウナで移されたかな?と思います。

痛みとかないのでほっておいたら、

最初白かったのが、黄色っぽくなってきました。

 

ここで、ちょっと爪水虫について説明します。

爪水虫は親指によく症状が出ます。

原因は白癬菌の感染。

水虫と同じ菌を爪が保有してしまうんです。

ほっておくとほかの指にも感染したり、

爪の表面がボロボロになったり、

明らかに普通の爪ではなくなります。

 

爪がやばいと思ったら、すぐ皮膚科に行ってください。

ちゃんと治ります!

医者の薬が一番効きます。

下手すると、爪が厚ぼったくなって

完全にもとに戻らなくなるかもしれません…。

実際、自分もちゃんと塗り薬をもらって

半年程で完全なきれいな爪に戻りました!

 

どうしても医者に行けない事情があったら

こちらを試してください。

ちょっと気になる時でも

結構きれいになるみたいです。