もっともっと楽しむ生活ブログ

いつもの暮らしをもっと楽しくする提案のためのブログ

コーラスに聞き入る猫~テレビで合唱が始まった瞬間向きをかえた

家には一匹のサバ柄の猫がいます。

名前はアミです。

 

滅多にテレビをつけない我が家ですが

たまたま「鶴瓶の家族に乾杯」で

佐渡裕さんがママさんたちと

合唱の指揮をとっていることろが

放送されました。

 

「じんせいは~かみひこうき~♪」

とママさんたちが歌っている中、

さっきまで寝ていたアミが

 

じーっとテレビを見ています。

耳を立てて聞き入っているようでした。

 

合唱が終わり

鶴瓶さんが、通りがかりの人に

話しかけるシーンになったので

アミを見ると寝ています。

 

こんなことってあるのでしょうか。

最近人間臭くなってきたな、と思うことが

多々ありますが、

まさかテレビもわかるのだろうか?と

不思議な気持ちになりました。

 

f:id:murahana:20161003205126j:plain

これがアミです。

 

猫には人間に見えないものが

見えるとも言います。

 

もしかしたらものすごいエネルギーが

見えていたのかもしれません。

 

しかし、じーっと聞き入る姿は

「人間の歌もいいもんだ」という

悦に入った感じでとても

かわいらしかったです。

 

もう12歳なのですが、

最近は外にもいかなくなり

一日中寝ています。

エサも異常にほしがります。

少しボケたかもしれません。

 

 

いつまでも長生きしてほしいです。

 

 *人に言えないデリケートゾーンのお悩み。

ちょっと勇気がいるけどこんなのもありますよ。

 産後、更年期、ストレス…現代女性のお悩みに