もっともっと楽しむ生活ブログ

いつもの暮らしをもっと楽しくする提案のためのブログ

結婚をするかしないか。中年独身男性のアンケートから思うこと。

あなたは、結婚していますか?していませんか?

 

実は、中年独身男性に

「結婚すればよかったと思う瞬間」をアンケートした結果

 

一位は「一人暮らしで体調を崩したとき」

二位は「老後の生活を考えたとき」

三位は「家に帰って誰もいないとき」

(アイリサーチ調べ)

 

ということでした。

 

確かに中年になると体の衰えや

老後の生活が現実味を帯びてくる年代です。

 

自分が弱っているとき

疲れて帰ったとき

支えてくれる人がいると

安心ですよね。

 

でもちょっと待ってください。

結婚したら安心できるとは限りません。

 

逆に「結婚して後悔した瞬間」という調査もあり

「結婚したら、妻がだらしなかった」

「料理も家事もできない」

「価値観が違う」

など様々な問題が出てくるようです。

 

私の意見ですが、結婚とは他人と暮らすわけですから

ある程度お互いに我慢が必要です。

 

本当に小さいことですが

例えば今日お昼にカレーを食べたのに

夜帰るとご飯がカレーだったとき

「今日の昼カレーだったんだよな」

なんて言った日には奥さんも面白くありません。

だったら先にいってよ、となるはずです。

 

また妻の両親や親戚付き合い、

子供が生まれれば、育児や教育方針など

お互いが愛情をもって接することができなければ

乗り越えられないこともあるのです。

 

ということで、もしかしたら

結婚向きの人と

結婚に向かない人というのも

あると思います。

 

たとえ独身だったとしても

結婚に向いていないならば

今を楽しむ方法はたくさんあります。

 

遊びで婚活してもいいじゃないですか?

あくまでもあなたが幸せになる方法を

探る手段です。

 

さらに運に任せるもよし。

とにかく人生は楽しんだもの勝ちです!

素直に思うように生きていきましょう!!

 

お悩み別サイト

夜眠れない人は睡眠薬は副作用が心配ですね。

ハーブで眠れるこちらをお試しください。

不眠に「Suyattoハーブの休息」の効果

 

せっかく貴方がイケメンでも

口臭でチャンスを逃しているかも。

お悩みならぜひ使ってください。

口臭ケア うる藍バリア口コミ情報