もっともっと楽しむ生活ブログ

いつもの暮らしをもっと楽しくする提案のためのブログ

「口の端が切れて痛い!」3か月治らなかった口角炎の治療法

今年の初め1月から、不摂生が祟ったのか

口の端が切れてしまい、ネットで調べた

市販薬の口角炎用の軟膏を塗ってもまったく治らず、

それから4月までずっと口の端が切れていました。

少しは良くなっても、また食事のときに

また切れてしまったり、

あくびをして切れたり、

良くなってもすぐ切れてしまうを

繰り返していました。

 

3か月も治らないと、不思議なもので

「もう一生治らないんだ」

と暗い思い込みが出来てしまい、

そのことばかりを考えていました。

 

でも、悩んでいるときは解決する方法を

見つけられないもので、

ある日、こんなんじゃいけないと

医者に行ったのです。

 

皮膚科の病院で診察してもらい

薬を出してもらいました。

ワセリンと

「エキザルベ」という軟膏です。

 

薬を塗った次の日には

口の端の傷がくっついていて

一週間後完治しました。

 

この経験から、私は民間療法や、医者に行かないで

治す治療よりも、医者に行けばいいんだと、

医学はどんどん進化しているのに

民間療法とか自己流とか古いんだと

思うようになりました。

 

だって3か月も切れていた口の端が

一日でくっついたのですから。

 

皆さんも、何か悩みがあったら

深刻であればあるほど医者に行きましょう。

たぶんそれが解決の一歩になると思います。

 

あと口の端が切れている人、市販薬まったく

効きませんでしたよ。

医者いってください!

 ちなみに、シミとか美白も皮膚科なら

医療として治療してもらえます。

例えばこちら→東京都北区の中島皮フ科

時間がある人はぜひ行ってみてください。

おすすめです。